野良猫に愛を

TNR, 保護猫, 日記

皆様施設をこれからも使ってもらえるようにするために、拡散をお願いしますm(_ _)m

野良猫にここまでする必要はない?

昨晩は午前中に数匹手術終わったコが帰り、さらに五匹が追加。カイロをあてご飯をあげてよい子に餌と水を。あとは毛布をかけて二時間おきに見回りに。
頼む!労力も施設も無料提供してる!せめて置いていくだけでなくフードやシーツ毛布も!ボラさん、皆さんm(__)m

ここは病院ではないから費用や無料チケットには施設賃貸料や僕が自腹でまかなってる雑費や電気光熱費は含まれず、だれからもどこからも出てません。

皆さん便利に次々に連れてこられるのは応援したいからよいのですが、このままでは続けていくのが難しくなります。

僕も皆さんと同じ24時間しかない中で、生活費を稼ぎに出てますし、猫を想えばこそ遊びにもいかず居る間は夜中もサポートし術後に免疫が落ちてしまう子たちのケアもしてます。
シーツ、カイロ、新聞、ご飯、は一匹につき数日分必要です。あとは数が多くなれば毛布もさらに必要。

お願いです。
カイロ一個から受け付けてます。
送っていただけると有難いです。
狭くて暗くて不安な上に、寒くて丸まってる子を見たくない。
長ければ連れ込まれ待たされ、手術してもらい さらに術後の時間帯によってはあと1日半から二日居ます。腹もへるし、嘔吐やオシッコもウンチもします。

皆さん捕獲するまでが戦いのように見えてますが、帰るまでの間の免疫低下する間だって誰かがたたかってる。
ここは病院ではない。だから必要な雑費や人件費は含まれてない。誰かが無償でやるしかない。
看護師がいるわけじゃないし、僕は給与をもらってるわけではない。

自分の建物にも保護してる犬猫がいるから、清潔にも気遣っているから、その分神経も使っている。だから連れ込むときは捕獲器の底からおしっこまみれの新聞がポロポロ落ちない工夫をしてきてください。大きな布に包んで来て欲しい。
自分の家の玄関先でもそんなことしないだろう、ということはしないでください。

野良猫に愛をせめて連れ込むだけでなく、数日分のフードやシーツを一匹につき2泊分ほどお持ちください。
連れ込む・返す、だけが大変なのではないです。いかにウィルスが暴走しないか発症しないまま術後元気に返せるかを僕は案じてます。

そこまで考える必要はない?

もしそうなら人間のエゴで数を減らせ!というだけにならないだろうか?

公園や自宅周りに明らかに病気だな、と思う地域猫がいたら、猫が苦手な人は嫌がるだろうし、その子の通院・投薬はボラさんが責任をもってするのか?
いろいろ考えると放置はできない。

皆さんの猫愛、ペット愛を信じてます。
ご協力お願いします。

関連記事一覧